マネーの虎での名言?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日も昨日に引き続き、マネーの虎からです。

あっ、昨日は就活の虎か・・・。

 

虎の一人であった、ソフトオンデマンド高橋がなりさんの言葉です。

「独立したい人間は貯金なんかするな。稼いだ金は自分の経験値や感性のために投資しろ!」

 

なるほどー、良い言葉ですねー。

いつか独立したいと思っている人は意外にも貯金に励んでいたりします。

しかし、お金はいろんなものと交換して初めて価値が出るもの。お金をコツコツ貯めてもそんな金額たかが知れています。そんなことをすることよりも、稼いだお金を自分の経験の為にガンガン使う方が独立するときに役立つと言っているのです。

高橋がなりさんも3回事業を起ち上げて、2回は失敗し、3回目でようやく利益が出るようになったとおっしゃっていました。2回失敗し、それでも諦めずに3回目の事業立ち上げで今まで迷惑をかけた人たちに恩返しができ、あきらめない大切さとそれを応援してくれた人たちに感謝したそうです。

 

3回目で利益が出るようになったのも、お金をコツコツ貯めていたからではなく、お金をガンガン使い様々な経験をしていたからでしょう。もし、お金をコツコツ貯める選択をしていたら、3回目での成功はきっとなかったでしょう。

 

いやはや、マネーの虎は勉強になります。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言