選択すること自体はあんまり意味ない?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日もおもしろいことを聞きました。

その人いわく、

「選択すること自体にはあんまり意味がないと思うんですよ。

 選択するとき、どうしてもどっちかが天国でどっちかが地獄だと考えてしまう。

 でも、その選択自体には意味がなくて、その選択をした後にそこでどうするかが問題 なんですよ。なので、選択に迷ったときはどっちがおもしろそうかくらいの簡単な気 持ちで選んだ方が良いですよ。」と。

なるほどーって感じでした。

 

私もどっちかを選択するとき、どうしてもどっちが正解なんだろうかと考えてしまいます。でも、時間が経ってそこで頑張れたとき初めて正解だったと感じるだけで、そのときの選択が正しいわけではないんですよね。選択後の自分の行動が重要なんです。

 

そう考えると、何かを選択するときなどは深く考えずにさらっとおもしろそうな方を選んだ方が良いと思います。結果的に自分にとっておもしろいことは夢中で頑張れるし、どんどん勝手に学んでいく可能性が高いからです。

選択することにあまり力まないようにしましょう。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言