マネーの虎?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

昔,マネーの虎という番組がやっておりました。この番組けっこう好きで,虎たち(出資者)がビジネスをプレゼンしてきた人(挑戦者)に質問等を投げ掛けて,出資するかどうかを決めるという内容でした。

この番組は10年くらい前に終わったのですが,最近,マネーの虎の出演者だった岩井さんという人が「就活の虎」というネット番組をYouTubeでやっているのを発見しました。

 

この番組では,マネーの虎での裏話もしていてけっこう面白いのでオススメです。

そして,その番組で心に残ったことを言っておりました。それは、

「結局,何をやるかではなくて,誰がするかが一番重要だった気がします」

よく,今はどんな商売が儲かるか?という質問をされますが,結局のところ,どんな商売であろうが誰がやるかでうまくいくかどうか決まるのです。

マネーの虎で多額の出資をされている方たちがそのことを言っていたので,やっぱりなーという感じでした。

 

みなさんもこの番組を見てみてください。

かなり勉強になります!

 

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言