お金を持つと,横柄になる?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

今日のテーマは,「お金を持つと,横柄になる?」です。

 

お金の持つ力は絶大です、というか,人々のお金に対する崇拝,恐れ等がお金の持つ力を維持しています。

お金の持つ力を上手くコントロールできる人は,お金の持つ力に支配されずに,逆にお金を上手く活用します。

逆にお金の持つ力をコントロールできない人は,お金の持つ力に支配されてしまい,お金の持つ力=自分が持つ力と勘違いして、他人に対して横柄な態度を取るのかもしれません。

 

基本的に成金で登り詰めた人はお金に支配されがちなように感じます。今までは誰も見向きもしてくれなかったのに,お金を多く持ち始めると,周りの態度が変わり始めます、というか高級車や高級時計等を身に着け,自分は他人よりもたくさんお金を持っているんだぞとアピールするのです。やっぱり高級品を生業にしている業者さんは上手いなと感じます笑

 

代々,資産家の方々はお金の持つ力を良くも悪くも充分に知っているので,お金の持つ力を上手くコントロールしています。保有している資産から資産が生まれてくるので,お金をもっともっと得ることにあまり興味が無いのです。ですので,お金を持っていることのアピール等はあまりせずに,普段の態度もゆとりがあるのです。

 

皆さんはどう思われますか?

私も自分で投稿していて,気を付けないといけないと感じました。

 

では、お金を追い回せ!