2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の現在に責任を持つ?

お金とは信用である。 どうも、たくまるです。 今日のテーマは「自分の現在に責任を持つ?」です。 あなたの現在はどんな状況でしょうか? 人生とは?ということではなく、自分の財務状況に関してです。 商売をされている方は、必ず1年に1回決算を行い、税…

お金の相談は誰にする?

お金とは信用である。 どうも、たくまるです。 今日のテーマは【お金の相談は誰にする?】です。 皆さんは,お金の相談は誰にするでしょうか? 普通の家庭であれば,配偶者だったり、親だったりですかね。 商売をされている方であれば,同じ商売をしている仲間…

1ヵ所 VS 3ヵ所 ?

お金とは信用である。 どうも、たくまるです。 今日のテーマは「1ヵ所 VS 3ヵ所 ?」です。 前回も複数の収入源に関して書きました。 今回はもっと具体的に書いてみようと思います。 A:1カ所からの収入が毎月30万円 B:3ヵ所からの収入が毎月30万…

収入源を複数持つ強み?

お金とは信用である。 どうも、たくまるです。 お久しぶりです。更新は1ヶ月振りくらいかな・・・?笑 さて、今日のテーマは「収入源を複数持つ強み?」です。 平成から令和に変わることに伴う、GW10連休でした。 高速道路、交通機関、各所、とても混雑…