とりあえずやってみる?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「とりあえずやってみる?」です。

私の経験上、新しいことや誰もやったことがないことを提案されたりしたとき、だいたい3パターンぐらにわかれます。

 

・うーん、めんどくさそうだからやめとくわー。

・うーん、ちょっと考えさせて、もしくは、検討するわー。

・うーん、とりあえずやってみるわー。

 

みなさんはどれに該当するでしょうか?

たいていの人は1つ目か2つ目ですが、たまに3つ目の「とりあえずやってみるわー」の人に遭遇します。この「とりあえずやってみるわー」の人に出会ったときは、必ず良い関係を築けるように最大限努力するべきです、私もそうしています!

この「とりあえずやってみるわー」の人はものすごい能力を持っています。それは未知のことを恐れず、見切り発車で進み始め、既存のビジネスは勿論のこと、新しいビジネスもどんどん育てることができる能力です。

 

たいていの人は新しいことを提案されたとき、自分の頭や経験で考え実行するか否かを決定しようとしますが、そんな自分一人の経験など全く役に立ちませんし、むしろ邪魔です。それよりも、とりあえず小さく始めてみて、それが少しだめなら改良し、まったくダメであれば辞めれば良いだけの話です。自分の頭で上手くいくかどうかシミュレーションしても机上の空論なので、意味ないのです。その方法が正しいかどうかは自分が決めるのではなく、人(お客様)が決めるのを忘れてはいけません。

 

みなさんも新しいことを提案されたり、始めようとするときは「とりあえずやってみるわー」の精神で実行してみてください。昔のことわざでこのようなものがあります。

「百聞は一見にしかず。されど、百見は一行にしかず。」

百聞や百見は一行(行動すること)に敵わないのです。新しいことを実行しただけであなたはたとえ失敗しても何も行動せずにただ考えている人より、大きく前進しています。さあ、どんどん失敗しながら、前に進みましょう!

 

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言