華やかな世界の裏にも地道な努力?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日おもしろいものを見ました。

ある東京(銀座、六本木)のキャバクラ店のお話ですが、そのお店は約700名の女性たちが在籍していて、おそらく業績も好調だと思います。競争が熾烈な東京銀座での商売ですので、日々の努力もものすごいんだと思うんですが、そのお店はなんと毎月、在籍している女性の写真集を郵送してくれるのです。しかも、その写真集のクオリティも書店などで売られているものと遜色がないくらい良いのです。おそらく、最初の写真集は出来映えもいまいちだったと思います。しかし、トライ&エラーを重ねながら徐々にクオリティを上げてきて、今の素晴らしい写真集に仕上がっているのでしょう。

 

東京銀座での華やかな世界での商売でも、こういった地道な企業努力を惜しまず継続していることは見習うところがあります。むしろ、地方の夜のお店はこういったことをやっているのでしょうか?私の経験ではこういったことをやっている地方のお店は見たことがありません。是非とも、こういったことを学び、自分たちの商売に役立ててほしいです。

 

あまり夜のお店は行くことが少ないですが、競争熾烈な自由市場で商売を何十年も継続しているということは、見えないところで地道な努力をしている証拠です。実践していることに対してすぐに結果を求めがちですが、結果が出てくるのはずっと先のことです。いつ結果が出るかわからないけども、地道な努力をコツコツ続けることで他社との差別化を図ることができます。

すぐに、「もうあのお店もやっている」、「どこでもやっているから意味が無い」と言っていませんか?みんながやっていることを毎日継続し何年も続けた先に明るい結果が出るのです。

簡単なことを毎日毎週毎月続けることで、それが難しいことに変わります。

そのことを忘れてはいけません。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言