雰囲気作りも信用?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日は回転寿司に行っておりました。そのお話です。

その回転寿司屋さんは、県内に数店舗展開しており、味もおいしく接客も良いので人気店です。今日は、以前行った店舗と違うところに行ったのですが、何故か雰囲気が違っておりました。あとあと気が付いたのですが、その寿司屋さんの名前は「〇〇〇寿司ファミリー」となっていて、「ファミリー」がくっついてました。そして、その店舗にはカウンター席が一つもなく、また板前さんが寿司を握っている姿も完全に見えなくなっていました。注文もタッチパネル式で、お寿司も回転レーンの上にある別のレーンで運ばれてくるのです。

私的にはなぜか微妙に嫌な感じがして、このお店にはもう行かないなと思いました。味はおいしく、接客も良いのですが、雰囲気が違うのです。雰囲気につられたせいか、お寿司を食べている感じがしなく、さっさと食べて出ようと思いお店をあとにしました。車の中で妻と話をしていたのですが、妻も同じようなことを思っていたようです。

 

このお店のスタンスは「ファミリー」なので雰囲気もファミリー向けになっており、お寿司の雰囲気でお寿司を食べる雰囲気ではなかったのです。同じお寿司を食べているのにこうも違うのかと自分でもびっくりしました。

味や接客はもちろん大事ですが、そのお店の雰囲気も同じくらい重要です。雰囲気をバカにしてはいけないと思える夕食でした 笑。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言