お金の名言シリーズ 10

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日で最後です、お金の名言シリーズ!

最後はこれです。

「金持ちはお金のためには働かない。」

これもロバート・キヨサキさんの言葉です。

 

えっ!?って感じですが、金持ちはお金のためには働かないのです。世間的にお金に困っている人は一生懸命労働をしてお金を稼ごうとします(※賢明ではありません)。要は、自分の時間を嫌な思いをしながら切り売りして、時間をお金に変換しているのです。基本的にお金を得る方法は労働しかないと思い込んでいるので、お金をたくさん稼ぐ為に朝から晩まで一生懸命働きます。

 

しかし、この一生懸命労働することで一体誰がお金持ちになるかというと、雇用主です。雇用主はビジネスシステムを構築し、そのビジネスの一部(歯車)として労働者が動いているのです。その歯車が一生懸命動けば、ビジネスシステムがどんどん回転し、たくさんのお金を稼ぎだします。その稼ぎだしたお金のほんの一部を労働者に渡し、あとは雇用主が持っていくのです。一生懸命働くことは、他人をお金持ちにする行為なのです。

 

そう考えると、やはり懸命ではなく賢明に働かないといつまでも雇用主(ビジネスシステム)に搾取され続けます。むしろそのビジネスシステムを逆に利用し、自分のポケットにお金を入れてくれるシステムを作り出すくらいの覚悟でないといつまでも搾取が続きます。その作り出すシステムは自分が大好きなことであることが最高です。時間を忘れてまでもそれをやり続ければ、いつかは立派なパイプラインとなり、あたなのポケットにお金を運んできてくれるでしょう。

 

金持ちはお金の為には働かない。懸命ではなく、賢明に働き、あなたのパイプラインを作り出しましょう!

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言