少し背伸びをしてお金を使ってみる?

お金とは信用である。

 

さて,昨日はブランドに関して書きました。

タイトルの通り,少し背伸びをしてお金を使ってみる?ですが,普段なかなか行けない(行かない)場所に行ってみるといいかもしれません。

前に書いた通り,高級(高価)でリッチなサービスを提供しているお店は少なからずあります。例えば,高級レストラン、高級寿司店、高級ホテル、高級旅館などなど。このようなお店は,ずっとずっと前から高価なサービスを提供して今でも生き残っているので,物凄く信用を蓄積しているでしょう。高価なブランド(高い信用)を生み出し,ずっとそれを絶やさず守っていることは,言葉では言い表せない程大変で,そのようなサービスにお金を払い実際に体験してみることは今後の生き方や考え方にかなりプラスになります。

私も沖縄でリッチなサービスを受けたことがありますが,それはやはり感動的なものでした。このサービスならずっと信用を維持できるなぁと心のなかで思い,それをさりげなくできる人はどんな職業であれ,いつかきっと成功するでしょう。一時的に高い信用を生み出すのはおそらくそんなに難しくないのでしょうが,それを維持し守り,少しずつ向上させるのは並大抵のことではないのです。

もし何か行き詰まることがあれば,高い信用を売りにしているサービスを実際に受けてみて,色々と考えてみるのもおもしろいかもしれません。

では。

お金を追い回せ!