おしぼりの厚み?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「おしぼりの厚み?」です。

なんだか変なテーマですが、そう「おしぼり」です。

 

コンビニで飲食物を買うと、店員さんがおしぼりを付けてくれます。

このおしぼり、コンビニによって厚みが違うのです。

ローソンやファミリーマート等はおしぼりが薄く、ペラペラです。

しかし、コンビニの中ではセブンイレブンだけがおしぼりが厚く、使い心地が圧倒的に良いのです。

 

このおしぼりの厚みですが、数あるコンビニの中でセブンイレブンだけが抜きんでて良いのです。私だけが良いと感じていると思っていたのですが、周りの知人も

セブンイレブンのおしぼり良いよねー」

と言っているので、密かにセブンイレブンはおしぼりの厚みで差別化されているのです。

 

どこのコンビニでも同じに思えますが、セブンイレブンだけは何故か抜きんでているのです。それは「おしぼり」から始まり、商品開発力等の花形まで多岐に渡ります。

 

セブンイレブンを研究してみましょう。

セブンイレブンはちょっとしたことにも本気で取り組んでいることがわかります。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言