お金の名言シリーズ 7

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日の名言はこちらです。

「それを買うお金は無い」と言う代わりに「どうやったらそれを買えるようになるか?」を考える。

こちらもロバート・キヨサキさんの名言です。

 

もしあなたが買いたいものがあるとき,最初からそんなものは高すぎて買えないと思って諦めてしまうとそこで終わってしまいます。少し前向きに「どうやったら買えるようになるか?」を考えて実際に実行してみると案外実現できそうな気がするのです。この「案外実現できそうだと思う」ことは非常に重要です。もしかしたら手が届くかもしれないと思うことで,頭がフル回転し,リアルな行動ができるようになるのです。もし,結果的にダメだったとしても最初から諦めてスタート地点に突っ立っているよりもゴールの半分くらいには到達しているかもしれません。次はそのゴールの半分くらいから始めて,何回かに分けてゴールに到達すればいいのです。

 

バスケットボールで例えると,誰もゴールが見えないゴールリングに球を投げても届きません、むしろゴールが見えないので投げる気にもなれません。実際に考えて行動して初めてゴールリングがうっすら見えるのです。あとはそのうっすら見えるゴールリングに球を投げ続けると,どんどん正確さが増してきてゴールリングに入るのです。おもしろいですね。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言