お金の相談は誰にする?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは【お金の相談は誰にする?】です。

皆さんは,お金の相談は誰にするでしょうか?

普通の家庭であれば,配偶者だったり、親だったりですかね。

 

商売をされている方であれば,同じ商売をしている仲間であったり、金融機関であったり、顧問税理士だったり、顧問コンサルタントかもしれません。

 

誰に相談するか自体は正解がないのですが、個人的には,同じ立場や境遇の人にしてもあまり意味がないと思います。

 

同じ立場や境遇の人に相談したとしても,

「あー!わかるわかる!大変だよねー。」

これで大体は終わってしまいます。

 

しかし、立場や境遇が違う人に相談したとすると、

「ん?そんなもん簡単だろ。こうすりゃあいいんじゃね?」

この「こうすりゃあいいんじやね?」

という言葉が同じ立場や境遇の人からはなかなか出てこないのです。

 

何かを打開したいときには,同じ立場や境遇の人に相談しがちですが、視点を変えて,全く立場や境遇が違う人に相談してみましょう。

 

目から鱗の「こうすりゃあいいんじゃね?」がもしかしたら聞けるかもしれません。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言