できるようになりたい?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日は「できるようになりたい?」です。

よく,こんなことを言う人がいます。

 

「やりたいことが見つからない」

「何になりたいかわからない」

 

それに対して,ある人はこうアドバイスするそうです。

「まずは,できるようになりたいことを探すこと。例えば,英語をしゃべれるようになりたいや上手く料理を作れるようになりたい,ホームページを作れるようになりたい等。できるようになりたいことをベースに考えると自然と自分がやりたいことを見つけやすくなります。ただ単に,できるようになりたいことをベースにやってみればいいんです。」

 

なるほどー、確かにやりたいことを探すのはかなり謎が深そうですけど,できるようになりたいことはたくさんありますもんねー。

そうやってアドバイスしてくれると,肩の荷がおりるというか,気が楽になりますね。できるようになりたいことをできるようにする為に行動することが大事そうです。

 

案外,永遠の問題的なことは身近なことに置き換えてみると,早く決着するかもしれません。大きなことより小さなことから始めましょう。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言