色んな立場を経験しろ?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「色んな立場を経験しろ?」です。

 

立場が違うとおもしろさも苦しさも全く違います。

 

従業員の立場だと、

「あー、給料安くてムカつくなー」

「休みがほしいなー。仕事ばっかりで嫌だよ」

「経営陣が無能すぎて腹が立つ。早く辞めて転職したいなー」

など、様々です。

 

一方、経営者の立場だと、

「今月の支払いキツイなー。従業員に遅れることなく給料を払うのは大変だな・・・」

「仕事がほしいなー。休む暇がないほどの仕事があればなー」

「従業員の無能さに腹が立つ。あいつら何もできないくせに給料を上げろばかり言ってくる・・・。いつかクビにしたいな・・・」

など、様々です。

 

一方の立場からの意見ではなかなか解決は難しそうです。

そこで、少しでも両方の立場からの考えがある人がいるとありがたいのです。

たいていの不平不満は一方の立場からの意見であることが多く、どちらも正論ではあるのですが折り合いがつくことは難しく平行線の主張が繰り返されてしまうのです。

 

なるべく多くの立場を経験しましょう。

そうすれば平行線の主張も徐々に近づいていき、お互いに納得できる解決方法が見つかるかもしれません。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言