興味があることは才能?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「興味があることは才能?」です。

ソフトオンデマンドを創業された高橋がなりさんはこのようなことを言っておりました。

「自分にとって楽しくないことはやらない方がいいですよ。それはそのことに対してむいてないんですよ。そして少しでも興味があることをやった方が良い。興味があることって一種の才能なんですよ。」

なるほどって感じですね。

 

自分には才能がないから新しいことにチャレンジできないと思いがちですが、少しでも興味があることがある人はそれだけで才能があるのと同じなんです。

そして、少しでも興味があることが無い人は正直いないと思います。興味がないということはそれだけで生きていけないはずなので・・・。

 

新しいことにチャレンジしない理由を才能がないという簡単な理由で諦めるのは辞めにしましょう。そうすればたくさんのことにチャレンジして、おもしろい人に少しづつなっていきます。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言