夢中だったことは信用になる?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

「夢中だったことは信用になる?」ですが、色々思い当たる節があります。

誰しも昼夜・寝食を忘れて夢中になったことは一度や二度あると思います。私も今想い返してみると色々あります。ミニ四駆三国志系のシミュレーション戦略ゲーム、ポケモンドラクエ等のRPGゲーム、遊戯王やマジックザギャザリングのカードゲーム等々。昼夜・寝食を忘れて猿のように夢中にやりまくりました。そして友達とこれら夢中になったことに対して語り合い、共有し笑い合う。今となってはとても良い思い出ですが、当時は夢中になりすぎてたまに親に注意されていました。ですが、それを適当に往なしながら隠れてやりまくっていたわけです笑。特に遊戯王やマジックザギャザリング等のカードゲームははまりまくり、一生やっていたいくらいでした。夢中でやっていたので実力もみるみるうちに上がり、小学校5年生で遊戯王カードではショッピングセンター主催の試合で子供の部で1位、大人の部では2位に食い込み、遊びの領域を超えるくらいでした。マジックザギャザリングも夢中でやり、デッキ構築やコンボ等を自分で考えまくっていました。

大人になり、カードゲームをすることはなくなったのですが今の生活にも非常に役立っています。カードゲームはいわば心理戦ですので(試合やカードの交換等)、交渉ごとはとても好きになりましたし、先を読む能力、損切りする能力、負けを認め次に活かすこと、時には守りを捨て大胆に攻める大切さ、運の強さの重要性などたくさんのことをカードゲームに教えてもらいました。夢中でカードゲームをやっていたおかげで、学校の勉強だけでは絶対に教えてもらえないことを学ぶことができました。

みなさんもかつて夢中になった何かがあると思います。夢中になってやったことはいつか自分の大切な能力になり、それが信用になりお金を生み出すきっかけになるかもしれません。誰かが言ってました「努力は夢中には勝てない」。好きなことをとことんやりこめば何かが見えるかもしれません。昼夜・寝食を忘れて何かに没頭してみましょう。

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用