はまれる人は最強?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「はまれる人は最強?」です。

そう、何にでもはまれる人・・・、みんな子供の時はそうだったはずです。

時間を忘れ、食事も忘れ、勉強なんか当然に忘れ、何かに没頭していたのです。

しかし、時が経つにつれて何かに没頭することは悪いことのように感じ、あんまりおもしろくもないことをやり続けてしまうのです。

 

そういえば私の好きな漫画で宇宙兄弟というのがあります。

そこで、天文学者シャロンおばちゃんが悩んでいる主人公に次のように言います。

 

「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」

めちゃくちゃ刺さる言葉です。

今日も経営者の方とお話していて、その方が次のように呟いていました。

「8年くらい前のこのときは楽しかったなー」と。

今は楽しくないのですか?と聞くと、

「この時は毎日がわくわくしていたんですよ。今はわくわくしていないなー」

やっぱり人は辛くても、楽しくてわくわくしているときが一番輝くのですね!

 

シャロンおばちゃんの、どっちが楽しいかで決めなさい!の精神で、物事を決めていきましょう。そうすれば、すべての選択がわくわくしたものになるはずです。

わくわくせず、楽しくもない選択肢は選んではいけません、それは死んだような人生の出発でもありますので・・・・。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言