価格は需要と供給?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

お久しぶりです、投稿を怠っていました。

 

テーマは「価格は需要と供給?」です。

新型コロナウイルス(中国武漢ウイルス)により経済は深刻なダメージをうけています。2019年10月の消費増税とのダブルショックにより,日本のGDPは大幅なマイナスとなっています。

 

新型コロナウイルスで需要と供給に最も影響を与えたのは,やはりマスクでしょう。

新型コロナウイルスの流行前は,50枚入で500円くらいだったのが,一気に5,000円くらいまで高騰しました。一部の買占めも原因ですが,ほとんどは需要の大幅な高まりが原因でした。

今回の件で,普段何気なく購入している物品がいかに需要と供給が大旨,均衡していることに気が付かされると同時に,危うさも感じました。

 

世界に危機が発生すると,普段隠れている(忘れている)事象が浮き彫りになることは大きな発見です。今回の件をきっかけに物事の本質をしっかり見極めましょう。

 

では、お金を追い回せ!