有難いの反対は?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「有難いの反対は?」です。

 

わかるでしょうか?

有難いの反対の言葉・・・。

 

答えは、「当たり前」です。

 

有難いの意味は、滅多になく、有り得ないこと。要は、奇跡みたいなもんです。

漢字のままの意味で、「いやー、有難いなー」とたまに思ったりもします。

 

この「有難い」ですが、いつも心がけた方がいいと思います。

 

・いやー、いつもあいさつをしてくれて有難いなー。

・毎日おいしいご飯を食べられて有難いなー。

・楽しい会話ができて有難いなー。

・働いてくれて有難いなー。

 

この「有難い」という言葉はとてもポジティブな言葉なのです。

いつも有難いなーと口に出している人の周りは笑顔が溢れている気がします。

何にでも有難いなーと感謝していることを口に出して言っている人はほとんどいませんが、たまにいらっしゃるのです。そして、その人自身も、その人の周りもみんな楽しそうなのです。

 

何にでも有難いなーと感謝してみましょう。

そして、その言葉を口にだしてみましょう。

あなたも、あなたの周りも良い雰囲気になるでしょう。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言