信用と信頼?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

 

今日のテーマは「信用と信頼?」です。

ある方がこのようなことを言っておられました

 

「信用と信頼は似ているようで違う。信用は過去の積み重ねでできるものであり、信頼は未来に向かっているもの。」

 

なるほど、確かにそうですね。

信用は過去の自分の行動で決まっているような気がします。そして、その信用をもとに,信頼されるのです。

これらをお金で表してみると,お金を使い信用を貯めて,信頼されてお金が貯まるって感じですかね。

要は,信用の先に信頼があるような気がします。

 

信用=お金ですが,信用のうちはなかなかお金と結び付かずイライラしてしまいます。でも信用が蓄積されて,それが信頼に変わったときはすごい力を発揮します。

信用が信頼に変化するまでは時間もお金もかかります。

信頼に変わるまではコツコツ頑張りましょう。

 

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言