収入源を複数持つ強み?

お金とは信用である。

どうも、たくまるです。

お久しぶりです。更新は1ヶ月振りくらいかな・・・?笑

 

さて、今日のテーマは「収入源を複数持つ強み?」です。

平成から令和に変わることに伴う、GW10連休でした。

高速道路、交通機関、各所、とても混雑していたとのことでした。

そして10連休が終わったことにより、仕事が再開されるとみんな口を揃えて、

 

「今日から仕事が憂鬱でたまりません・・・。」

 

「職場に行きたくありません・・・。」

 

「もう辛くて辛くて・・・。」

 

これを見てみなさんはどう思われたでしょうか?

 

私はこう思いました。

日本ではみんな同じ時間に働き、同じ時間に休み、同じように苦しんでいるんだなと。

雇用者である限り、この環境は一生変わらないであろう・・・。

1ヵ所(所属している会社など)からの収入だけでは絶対にダメだ。

収入はなるべく複数の所からあった方が良い。

そうすれば、嫌な所からの収入は諦めて、別の違う収入を増やせば良い。

よし、最低5ヵ所からの収入を確保しよう。

 

実際、今の私はこんな感じです。

・雇用者としての収入(所属している会社)

・自分の会社(プライベートカンパニーからの収入)

・株式売却益・株式配当金の収入

 

んー、あと2つかー。

みなさんはどうでしょうか?

 

収入が1つしかないのは危険です。

なるべく収入を分散し、複数持ちましょう。

そうすれば、1つの収入源に頼ることなく、視野が広くなっていくはずです。

 

では。

お金を追い回せ!

お金 ブログ

お金 信用

お金 名言